, ページ送り、戻し程度の機能しか使わない方にはお勧めです。

1週間前. 私は ロジクール ワイヤレス プレゼンター 400 の情報を探しています. 私は伝えるために話を持ってしたいと思います. 導入がとても楽でした パソコンとの接続に必要なプログラムを新たに投入する必要もなく、そのままUSB機器を指して認識、パワーポイント2010資料のページめくりスイッチもありができるようになりました。 何より面倒なプログラム導入などがないことが素晴らしいです。(当然CDのようなドライバもついていません) R400tワイヤレス機器本体には、取り外しができる形で内臓格納されているパソコン側接続用USB機器がドッキングしていて、それを外してパソコンにUSB機器を接続するだけで利用できました。 デザイン的にもおしゃれで、手になじみます。 動作に必要な電池は単4乾電池2本が必要ですがテスト用のものはあらかじめ入っています。実際には予備は必要なので別途様子をみながら買うといいでしょう。 ポインターの光は赤色の半導体レーザーで、8メートルは余裕で届きます。 R400tワイヤレス機器本体を収納するキャリングケースもいっしょについておりこれもおしゃれです。 使っている利用環境 マイクロソフトパワーポイント2010 Windows7-PRO-64bit その他 保証書がついていますが、パッケージ(一度開封すると元の形に戻せないプラスチックでおおわれている構造)と一体で貼り付くようになっているためパッケージを切り取る形での保存になります。 www.kyotoja.com